ほたるの舞うたんかん畑・宮里みかん園
 HPトップへ  初めての方へ  お買い物トップページへ  サイトマップへ  メールを出す
たんかんの次回の収穫は
2005年2月中旬以降です。
予約時期などのお問い合わせこちらからどうぞ
Hot Newsへ
たんかん畑・お山の畑
我家のこと、沖縄のことへ

わったーがちゅくとんどー
  〜私達が作ってます〜

 うふそー一家の団欒
 バルのページ
 台風がくるかぁー
 WEBマスターの独断的
   MUSIC!

お料理レシピなどへ

農家のインターネット産直へ
我家も紹介されている
「農家のインターネット産直」
好評発売中

トップ我家のこと・沖縄のこと台風がくるかぁー>2004年台風18号情報 6/20午前11時更新

2004年台風18号情報
9/5 午前11時更新

畑に向かう途中のハウス
畑の人がビニールを切ったのか、
それとも風で切れたのか
ビニールが風であおられてた 。
5日午前10時ごろ
左のハウス横からみるとこんな感じ
隣のサトウキビも風であおられて見るも無残に 。。。
5日午前10時ごろ
畑へ向かう道の最後の信号機
ここから先は海岸沿いの道 視界は数メートル・・・
防風林がある場所でも横風でハンドル取られそうになる。
海沿いを走るのは危険だと判断し引き返す。
5日午前10時ごろ
車も結構走ってるけど、みんなゆっくりな運転
無理も無いな〜 
視界は悪いし、風はひどいし・・・
5日午前10時ごろ

台風18号は復帰後最大級とか・・・(T_T)

こらーー、気象予報士!だーーれも予想当ててないじゃないのよー(怒)
金曜日と昨日の朝まで、沖縄本島に向かってくるなんて情報無くって、
昨日の午後、「なんか、風が強くなってきたな〜」とテレビ見ても情報なし!
ネットのいつもの気象情報サイトを見ても、夕方過ぎてまで15時の情報しか出ないし。。。

我家は、夜遅く「なんか、夜中に車庫の戸飛びそう・・・」と事前に弟と台風対策
夜中までかかって、飛びそうなものを片付けて備えたので助かった。
けど、食糧は貯蔵無し・・・(泣)
大急ぎで買いにすっ飛ばしましたよ!私
沖縄のスーパーはえらい、台風でもギリギリまで店開けてる(笑)
とりあえず、食糧をゲットし、周りの巡回開始!

でも・・・ 車の外に出ての撮影は不可能・・・
雨風が強くて、どんなに頑張ってもレンズが曇る(泣)
仕方なく、車の中から取ったやつが↑のヤツです
ともかく、雨と潮がもみくちゃになって、前が見えない(T_T)
車が風で持っていかれそう(恐怖)
ということで、畑の様子も見れずに帰ってきた。
ちなみに、うちの畑は昨日は法事で台風対策やってない・・・

多分、24時間風が吹きそう・・・
風が止まった後に見回りに行くのが怖いな・・・

停電もしてる場所も名護でもあるみたいだし、ヤバいぞこの台風(T_T)

次へ進む

−Copyright(c) 2000- 2004 Miyazato Mikanenn. All rights reserved.−